叶える!海外留学

TOEFL、TOEIC、GRE、奨学金、MBA、アメリカ留学、アメリカ生活

【TOEIC・TOEFL】アイビーリーグ留学経験者がおすすめする、無料体験のあるオンライン英会話

f:id:john_correspondence:20211226070158j:plain

 

無料体験や相談もできる英会話教室はあるんだろうか?

ここではそんなお悩みを解決します。

f:id:john_correspondence:20211216070631p:plain

この記事の信頼性

 

 

英会話練習の重要性

いくら教科書をたくさん読んでいても、

英会話は練習なしには上達しません

実際に話してみて、フィードバックをもらって、振り返って、

はじめて会話力は上達するものです。

 

そして実践から得られた英語力は、

もちろんTOEICTOEFLといった試験にも役立つのです。

 

とはいえ、日本にいるとなかなか練習の機会も限られます。

そして英会話教室も、忙しさや資金などの点から

ハードルがあるのも事実です。

 

そこで今回は、

無料体験・相談がある英会話練習の機会

アイビーリーグ大学院留学経験者のわたしがまとめてみました。

 

無料体験があるおすすめ英会話学習

いずれも体験や相談ができる学習の機会です。

ご自分に合うものを見つけていただけたら嬉しいです。

 

初心者向け:ABC Academy

何からはじめていいのかわからない、

いきなり外国人講師は自信がない、という方におすすめなのが、こちら。

 

まず日本人講師から学び、

知識をもったうえで外国人講師と会話する。

この流れで少しずつ苦手意識が取れていくと思います。

 

 

初心者向け:Global Step Academy

ご家族そろって受講できるオンライン英会話です。

お子さんはもちろん、その親御さんも対象にしている

英会話アカデミーです。

ご家族で一緒に取り組みたい、という方におすすめです。

 

 

中級者向け:ELT英会話

イギリス人講師から教わることのできる、

中級者向けのオンライン英会話です。

 

少々タフかもしれませんが、

TOEICTOEFL、あるいはIELTSなどの資格試験を目的にしている方

あるいは外資系企業の転職や、海外駐在を控えている

などには、実践的な英会話を学べる点で有意義だと思います。

 

 

上級者向け:フルフル英会話

とてもユニークなのは、英会話レッスンを実際に書き起こし

その内容にフィードバックをもらえる点です。

 

とりあえずそれらしい発言ができる、から

論理的かつ上級者が使う語彙や表現を使いこなせる、まで

書き起こしを通じて学べることは数多いです。

 

さらに上を目指したい、という方におすすめです。

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

少しでもご自分に合った講座が見つかれば嬉しいです。

 

なお、英語力は語彙や読解など、総合的に伸ばしていくものです。

なかでも語彙はあればあるほど、

使いこなせる表現の幅も広がります。

 

TOEICTOEFLを目指すのも、目標を具体的にする意味でおすすめです。

こちらの参考書もぜひ見てみてください。

 

us-kaigai-ryugaku.hatenablog.com

 

us-kaigai-ryugaku.hatenablog.com