叶える!海外留学

TOEFL、TOEIC、GRE、奨学金、MBA、アメリカ留学、アメリカ生活

【大学院】最新!アイビーリーグ大学院留学経験者が厳選する、大学院出願のための4冊

f:id:john_correspondence:20211216074523j:plain

大学院や奨学金出願に参考になる教科書はあるんだろうか?

ここではそんなお悩みを解決します。

f:id:john_correspondence:20211216070631p:plain

この記事の信頼性

 

参考になる教科書の重要性

海外大学院や奨学金を勝ちとるには、計画的に行うことがとっても大切です。

とはいえ、実際の出願には細かな書き方など、テクニックが必要になるのも事実。

ここではアイビーリーグ大学院留学経験者のわたしが厳選する、4冊の教科書をご紹介します。

計画って何?と思われたら、一度こちらの記事も参考にしてみてください。

us-kaigai-ryugaku.hatenablog.com

大学院留学、奨学金出願のための厳選4冊

いずれも数千円程度とお手頃な教科書を厳選しました。

いくつか英語のものもありますが、簡単な英語ですので恐れずぜひ手にとって見てください!

 

Graduate Admissions Essays

大学院出願エッセイといえばまずこの本!

2000円以下でこれだけの例文、これだけの役に立つTipsが掲載されている本は、後にも先にもこの本だけです。

 

<電子版>

 

 

<紙版>

 

 

Grad's Guide to Graduate Admissions Essays

例文集はこの本

トップスクールに合格した方のエッセイから、わたしも多くを勉強しました。

 

 

アメリカ留学公式ガイドブック

フルブライトにも関わる日米教育委員会による留学ガイドブックです。

アメリカ留学を思い立ったら、これで概要を把握することができます。

 

 

大学院留学のすべて 入学後絶対後悔しないための10のステップ

留学後まで考えて準備することで、留学をゴールにせずに計画的に取り組めます。

実際留学してみても、納得の内容です。